
--.--.--

メルのお兄ちゃん黒メル

2008.10.16
メルという名前は、以前飼っていたわんちゃんと同じ名前をつけました。
メルとは1年3か月違いの兄弟で、真っ黒の《黒メル》でした。

たった1年しか生きられなかった黒メルのことを記録に残しておきたく、今日は黒メルのことを書きす。


黒メルが我が家にやってきたのは、平成18年8月30日でした。主人がダンボールに入れ連れてきました。以前から犬飼おうと話はしていたのですが、ペットショップにいるお洋服をきて可愛いわんちゃんをを想像していたので、黒メルは、毛はベトベト、とっても臭く、カーテンの隅に隠れ「ウゥ~」とうなり、私の想像とはかなりかけ離れていました。しかしこの黒メルが私たち家族に、犬の可愛さ、忠実さ、愛しさ、そして寂しさを教えてくれました。おかげでママはちょっといきすぎのわんちゃん大好き人間になってしまったよ

黒メルは5月に生まれたというので、男の子の節句5月5日が誕生日と家族で決めました。



黒メル、メルちゃん、メルくん、メルたん、メルちん、メルメルへ
 あなたの事を思い出すと今も涙があふれてきます。
あなた位の大きさのわんちゃんは、外でつないで犬小屋飼うのがあたりまえと思い込んでいた無知なママは、小さなあなたを5日間、外においてしまったね。蚊にもたくさん刺され、とても暑く、とてもさびしかったよね。
本当にごめんね。
そんなママなのに、あなたは家に帰ってきたママ達に、耳をペタンとさ、せちぎれるほどシッポふって喜んでくれたよね。
お風呂あがりのママた達の体を、水滴がなくなるまで一生懸命拭いてくれたよね。
どんなに叱られても、ママのそばから離れないでいてくれたね。
ボールが大好きで、どんな草むらでもちゃんと探してママに届けてくれたね。
ちゃんと番犬もやってくれたね。

あなたが居てくれたおかげで、ママたちはどんなに癒やされたこか…。

(毎日、朝晩の散歩めんどくさいな)って思ってたママだったのに、いつの日かあなたの散歩が生活順位、1位をしめてたね。

あなたはとても重い病気になってしまたの。3回も大きな手術をしたね。輸血をしたり、痛い注射もしたり、ずっと点滴だったね。痛いのによく頑張ったね。本当に偉かったよ。
最期の一か月はほとんど入院で、ママは毎日会い行く時、今日は元気になっていてって願っていたけど、その願いは叶わなかったね。
今もはっきり覚えているよ、病院の先生に「危篤です」と言われ、夜中に病院に行ってあなたに会った時、先生は「意識はない」と言ったけど、ママたちが「メル、メル、メル」と呼びかけたら
あなたは最後の力をふりしぼって立ち上がりしっぽをふってくれたね。ママは、あなたが「さよなら」って言ったのが聞こえたよ。涙が止まらなかった。

お姉ちゃんが、学校の紙芝居であなたのことを書いてくれたのよ。
“どれくらいの長く生きたかではなく、どれくらいたくさん愛されたかが、幸せの価値だ”って…。
あなたは幸せだったかな?

あなたが亡くなって4か月後に、あなたの弟の白メルを頂いたの。
あなたとちょっと違って、よくベットから落ちるし、歩けばはよそ見をしてぶつかるし、階段もふみはずすし、ちょっと可愛いいまぬけさんなのよ。

でもね…でもね…ひとつだけそっくりなところがあるの。

誰とでも仲良くできて、とってもやさしく、みんなから可愛がられているところ(*^_^*)
やっぱり兄弟ね!

似てるかな?


白メルは心臓に不整脈という病気を持っているの。本当は静かに暮したほうが長生きもできるのかもしれない。だけどママは、あなたと同じようにおもいっきり走らせ、あなたと出来なかったこをたくさんやって、あなたと同じようにいっぱい愛してあげようと思っているの。ドレミの丘でみんなと走っている白メルは、本当に楽しそうで、幸せそうだから…。あなたはどう思う? 
お願い黒メル、白メルのことを見守ってね。

あなたのことは絶対忘れない。忘れられない

また、お空で会えたらいっぱい遊ぼうね。

メル ありがとう
                                ママより

 黒メルは平成19年5月5日に旅立ちました。ドレミの丘で遊んでくれた、たくさんのお友達、本当にありがとうございました。メルはきっと幸せでした。それと、沢山の花束を頂いたこと、この場を借り、お礼申し上げます。本当にありがとうございました。

  P.S. 黒メルのことを書き残せたのも、コノブログを教えてくれたあかねちゃんママのおかげです。
                                          本当にありがとう


2008.10.12
今日は、メルの幼ななじみのあかねちゃんと一緒に所沢祭に行きました。
あかねちゃんとメルは一か月違いの年で、お散歩デビュウーの時からの仲良しで、かつ永遠のライバルでもあります。メルはあかねちゃんに、「ガウガウ」と戦いをいどんで行きますが、あかねちゃんには頭があがりません。

あかねちゃん家には大変お世話になっており、メルがさみしい思いをせず、すくすくと育ったのも
あかねちゃん家のおかげで、このブログの作り方も教えてくれました。
今日もステキな写真の作り方を教わったので、今日はメルの小さい頃からの写真特集にします。
かわいい写真沢山載せますので是非見てください。



まだ家に来たばっかりです。お耳が立ってないよ


少しお耳立ってきたかな


お兄ちゃんぽくなったでしょう


もう、立派な男の子で~す




8-B5yt1cCeS-3qFwcnP1NA.jpg

だ~いすきなお遊び
メル3

メル4



トンお兄ちゃんと

初ブログ!

2008.10.11
今日からブログ始めました
我が家の愛犬メルの成長記録を残していきます
頑張るぞ~(*^_^*)

013.jpg

みんなヨロシクお願いしまぁ~す


去年の9月19日メルは私たちの家族になりました。
メルが生まれたところは、沢山のわんちゃん、ねこちゃんがいるところで(本当に沢山です)
飼い主さんが、8月の終わりごろ犬小屋のぞいたら子犬が8匹産まれていたというので、真ん中をとって8月15日を誕生日と決めました。「好きなワンちゃんあげるよ」と言われ、頂いたのがメルです。

まだ、生まれて一か月で本当に小さく、ミルクも一人では飲めかったので、ちゃんと育つか心配で
心配で…


026.jpg


メルという名前は女の子みたいなので、おっとりとしているのでよ女の子と間違えられます
が、正真正銘男の子ですから…
020.jpg

ちょっとまぬけさんで、おばかさんなメルですが(そこがとってもかわゆい)
これからよろしくお願いしまぁ~す
