スポンサーサイト

--.--.--

任命式 あかね編

2008.11.09
11月8日、セドのママさんから部署配属のお言葉が述べられた
ぼくたちは息をのむ。


「衛生・環境部・部長 あかね」
あかねが呼ばれた!
世界的に環境対策にとりくむ今日、重大なポストだ!
あかねは、草が伸びきったなか、体をはってみんなの安全のために茂みの中へ怪しいものが無いか
視察に行く。危ない大きな根っこがあれば、引っこ抜き、安全なところに運ぶ。
きれいに刈った草も点検にまわり、少しでも伸びていればセド呼びサラダバーと称して食べさせる。
すべり具合もちゃんと点検する。キンちゃんや子犬が来ても安全か、ズルズルとすべり確認する。
この技は、埼玉では一人、いや、日本でも数人しかできない。ポチタマでも採用されるほどすごい。
みんな見にきてくれ。
男まさりでものすごく強いあかねだが、本当はやさしくって気くばりがあることををボクは小さい頃からちゃんと知っているんだ。

ペットボトルが散らばっていれば拾い集めドレミの丘の美化に勤める。
何でも拾ってくる。たまに食べてしまう。



怪しい匂いが少しでもすれば、顔をつっこみ掘る。
何かに取りつかれたように掘る掘る掘りまくる
あかねにダキョウはない。何もないことを確認して上げた顔は年頃の女の子とは思えないほど真黒だ。

この堀かたは相当練習を積んでいるんだとボクは確信する。あかねの家に遊びに行くと100円均一で買った板がたくさん張ってある。練習場所はここだ。遊びに行くたびに板の面積が増える。かわいい一人娘《あかね》のために、あかねのパパはせっせと100均一に通い、楽しそうにクギを打つ。トン!トン!トン!あかねの家はそのうちログハウスになる。トン!トン!トン!
君はこんな練習場所を与えられなんと幸せなんだろう。感謝しなければいけない。


あかねは人の清潔さも見逃さない。口に食べ残しの匂いがあればペロペロなめる。押し倒してでもなめる。なめるなめるなめまくる
早業だ。やっぱり女だ。なんと清潔なんだろう。


怪し人が来れば吠えるのもあかねの仕事だ。しかしこれは、良い人と悪い人を見分けるのが難しい。
女の感に頼るしかない。あかねはたまに間違える。あかねらしい。あかねママに叱られジュンとなる。
これからの課題だ。


遠くからそんなあかねを見ているボクは ちょっとかわいい と少し心が揺らぐ。



あかね…
がんばれ。きみにはぴったしの仕事だ。ボクも影から応援するよ



なんてメル君の一人ごとでした。
失礼な表現あったらごめんちゃい 許してチョ
次はトンチャン任命式に   続く…



スポンサーサイト

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Comment

衛生・環境部・部長 あかねのママより!

営業部長のメルちゃん!
あかねの任命式を記事にしてくれてどうもありがとう!\(´∀`*)/
また、おとさんと2人で爆笑しながら読んだよ!
!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ  メルちゃん、文才ありすぎ(*´艸`)♡
危ないおっきな根っこを引っこ抜いてくるのは
仕事と言うより個人的趣味?(笑)
ペットボトルを拾ってきたり、
取り付かれたように土を掘るところなんて、
よくあかねの事を見ててくれてるんだなぁって感激したよ゚(゚PД`q*゚)゚。
個人的には、
「何でも拾ってくる。たまに食べてしまう。」
「女の感に頼るしかない。あかねはたまに間違える。あかねらしい。」
って所が大爆笑で 。゚(゚ノ∀`。゚(゚ノ∀ヽ゚)゚。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ
あかねのおバカさ加減が可愛くて♡何度も読み返しました(*´∀`*)
掘る・掘る・堀まくる。なめる・なめる・なめまくる。
ん~っ♡(≧∇≦)ъ ナイス!フレーズ(笑)
メルちゃん、あかねとは恋に落ちないなんて強がらないで、
心揺らいだら、素直に好きって言っていいんだよ(笑)ちがうか(爆)
んもう~最近『メルのあゆみ』を読むのが
楽しくて楽しくてたまりませんヾ(≧∇≦)ゞ
次回、とんちゃん任命式を待ちきれないあかねママでしたヾ(´▽`*)ゝ

No title

衛生・環境部・部長、配属おめでとう。i-236
早々読んで頂いてありがとう。
私も、もしかしたら本命はあかねちゃんではないかと思う。よくあるパターンで「お前なんかきらいだ~い」とか言って実は大好き。若い時ってあったよねv-364今日セドちゃんにあかねちゃんを取られないよう頑張っているメルを見てピンときたよv-354。まぁ~照れる年ごろだからそっと見ていてあげようねv-351
家族に『ママ変』と冷たく言われても、書いて、書いて、書きまくるぞ~v-397
           営業部長メルのママより

No title

任命式!!最高♪写真とセリフも合ってるし、こんな書き方もあるんだぁ~・・と爆笑しながらも、関心してしまいました☆ママ上手いね♪
とんたの任命式楽しみにしてますぅ~♪

バージョンアップ!!

すごい!!
文章がバージョンアップされた\(´∀`*)/♡
すべり具合チェックは得意だからね!(笑)
ポチタマ出れたら嬉しいけど(笑)きっと本番に弱いと思うよ(笑)
ログハウス爆笑!。・゚・(。つ∀≦。)・゚・。ギャハハ
ほんとにだんだん板張り面積増えて
ログハウスになっちゃうよヾ(;´▽`A``
それはそれで、まっいっかヾ(´艸`*)
今日はセドちゃんにとられないように(笑)頑張ってくれて
ありがとう(*´pq`)クスッ
あかねもあかねママも嬉しかったよ♡(*´∀`*)
将来は・・・♡?(笑)
またそんなメルちゃんを見るのが楽しみです(人´∀`*)
そして、メルちゃん目線のこのブログに釘付けです♡
「ママ変」と言われても頑張って(*≧m≦*)プププ

No title

営業部長のメルちゃん、いつもお世話になっております(*^-^*)
久しぶりに覗かせてもらったら・・・何度読み返してもめっちゃ愉快で・・・満点大笑いですヾ(@^▽^@)ノ
さすが営業部長ですね。
でも出張営業は許されないのね?(*≧m≦*)プププ
あーちゃんと恋に落ちないことを少し不思議に思っていたのですが、ここで明らかにしてくれてありがとう♪
でも、♡ちょっとかわいい♡って少し心揺らぐ時もあるのね?だよね~あーちゃん魅力的だもの♡
うんうん♪あーちゃんママさんは、ロングリードを操るのがプロですよね~o(*^▽^*)oアハッ
わんこの世界もオンナが強い?!
ムサシくんも女のコに一喝されると、眉が八の字になってトボトボで、、、妙に納得かも(●´艸`)
ムサシくんはメルちゃんのお散歩デビューに出会っていたから、ドレミで再会できた時(まだドレミで遊んでいなかった頃から)まるでストーカーのようだったね(汗
今や営業部長のメルちゃんを、その頃は描くことができなかったでしょうからゴメンなさいですヾ(;´▽`A``
それでもメルちゃんは嫌がらずに付き合ってくれて、、、この頃から既に営業向きだったんだね(。-∀-)ニヒッ
最近はメルちゃんもオトナの男になったのは察知しているムサシくん、それでもメルちゃんLOVE~♡だった頃が忘れられず、今でも意識して隙あらば狙っているかもしれません・・・?ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
そしてドレミからの帰り道、メルちゃんが何度も何度も振り返り気にしてくれるのは、ムサシくんのアンヨが短いから心配してくれていたのね?(ノ∇≦*) キャハッ
メルちゃんありがとう!!
とんちゃんセドくんクリンちゃんとも上手に遊べるメルちゃんがいつも羨ましかったけれど、、、そっか~毎日作戦考えているんだ?
ムサシくんなんて本能だけで動くからダメなんだわ(●ゝ艸・)フ゜ッ
そんなムサシくんも、「あーちゃん遊ぼー」と誘ったり、少し前からとんちゃんと絡む姿があったり、昨日は初めてセドくんとも遊べて、カンゲキしまくりのムサシママです(゜-Å)ウルウル
メルちゃんの日記、ドレミのみんなの個性がキラキラで嬉しくなっちゃいます(人*´∀`)
個性があるからオモシロイし魅かれあうんだものね~(♡▽♡)
その個性をわんこ同士も、メルちゃんママ・あーちゃんママ・とんちゃんママ・クリンちゃんママ、皆さんが認め合ってくださるから、お付き合いも楽しいですね♪
セドくんママさんもひとりひとりの個性を大事によく観察してくださって、この度みんなを配属してくださって、それがまたピッタンコ過ぎて笑えるのよね~ヾ(●´▽`●)ノ
昨日、ムサシくんにも役職を与えてくださいました☆
僭越ながら、福利厚生・及び文化担当とあいなりました。
行事を大切にしているからだそうです(。→∀←。)キャハ
いつか、営業部長が任命式を執り行ってくれるのを楽しみにしています((@^ェ^@))

Comment form

チェックを入れると管理人以外は閲覧できません

